スノボーは滑る場所を選ぶのが大切

冬になればコマーシャルでもスノボーやスキーをよく見かけるようになります。スキー場のコマーシャルも見るようになり、いよいよウィンタースポーツの時期になったなと実感します。人工雪や室内施設で楽しめるようにもなりましたが、天然の雪、青空の下、ウィンタースポーツを楽しめるのは冬のみ、季節限定のスポーツです。

だからこそ、ウィンタースポーツ大好き!という方々は、冬になると落ち着いていられない、雪が降れば早速スノボツアーを探すことに夢中になったり、スキー旅行の計画を友人とし始めるのでしょう。スキーは幅広い年齢層の方々に人気のスポーツですが、スノボーは特に若い方に人気のスポーツです。

スノボーが出始めの頃、人気は急上昇だったのですが、ゲレンデにはまだスノボー専用のコースなどがなく、思い切り楽しめるというイメージではなかったです。

どちらかというと、スキー場にスノーボーダーがたくさんいると滑りにくいし危ないし、厄介者扱いされていた部分すらありました。

それでもどんどん増加するボーダーたちを見て、各スキー場にスノボー専用コースなどが出来ていったのです。

それまではスノボー禁止というゲレンデすらあったのですから、今は本当に滑りやすくなりました。でもスノボー初心者の方、初級くらいの方はどのゲレンデで滑るか、どこでもいいという事にはなりません。やはり滑りやすいところが練習もしやすいと言えます。

当サイトは初心者の方が滑りやすいゲレンデとはどのようなゲレンデなのか、調べてみました。

当サイトがスノボーをさらに楽しく練習できるヒントとなれば幸いです。

⇒コースを調べていく事は大切